2012年11月12日月曜日

新宿 フリーク オムニバス 若さ ART


11/10、11/11は、新宿ライブフリークでライブアートでした。

なんでかってーと、ライブフリークでは毎年、フリークの出演バンドでオムニバスをつくってるわけで。
そのオムニバスCDのジャケットを書かせてもらってるわけで。







もう何年間 フリークのオムニバスCDの絵をかいてるんだろうか。9枚目くらいか?

ん?もうよくわからないけど、たくさん描いた。


出演のバンドさんの曲とか聴いて、アルバムの「色」みたいのを決めたりね。


今回は若い子がすごく多くて、新鮮だったなー。
でも、ゴリッとやってきた。

二日間、好き勝手描いてた。
久々のロングタイムのライブアートだったからか、色々話しかけられた。


多分それは、公開製作じゃなくライブアートだってことが伝わったからだと思うんだわー
流れがあって、絵が消えて新しい絵が上にできて、また半分消えて形が変わって。

みたいなストーリー性があるのがライブアートなんだと思うんだ。

ま、俺の意見だけどね。

そんなこんなで!

はい。一日目!






















これが二日目!























でも、少なくともライブ中も出来上がるまで、
ずーっと後ろで動かず見てくれた人たちがいたから、なにかしら感じたんだろうね。

嬉しいね。


僕はあるものなんて書かないし、自分が感じたもの、背中で見えたものをかいてるわけで。
ありがたいことに、そうやって描かせてくれる現場もある。

こういうことに感謝しなくてはね!




なんだかんだ、出演者の子たちとはあんま話せなかったけど、またどっかで会うだろうなー。

絵を見てた人。握手してくれた人。写真撮ってくれた人。話しかけてくれた人。
ありがとうー。

でも今回こういう絵が出来上がったのは、その場のライブのインスピレーションとその場の空気感が
あったからだね。

音楽と人なしではできなかったんじゃないかなー。
もしくは全然違う絵になってたと思うよー。

いやー楽しかった。逆に楽しんでもらえたかなー。

おかげさまで、筋肉痛と右手の指がやばいw

そのくらいたっぷり描けた二日間だった!!!

ありがとうフリーク!


出演者のみなさんもどっかでみかけたら声かけてねー!

0 件のコメント: