2011年7月16日土曜日

夏全開!



という事で、今週は逗子海岸と新潟県見附市でアートしてきました!
両方ともとても意味のある絵描きだったと思います。

逗子は夏限定のアートですが、この二ヶ月間で何人の人がこの絵を見て何を思うのかと考えると感慨深いですね。
なにも考えなくても、「おお~」となるのが自然なんですけどね。
炎天下の中で公開製作だったわけだけども、たくさんの人が足を止めてくれてとても面白かった!やっぱりいつもやってることと一緒で、ボーリング場やライブハウスでもそうだけど、絵を見に来てない人たちが足を止めるっていうのは、とても嬉しい。
当たり前を当たり前で考えてしまうのは、あまりよくない事だと思うよ。
ってな事で、海の家「ゆず」さんのスタッフの名前や偶然いた家が近所の子の名前もいれたりして完成!
このスタッフさんも夏だけの出会いなんだな~と考えると、みんなの2011夏的な思い出のアートになれれば本望だね。

で、二日後には新潟へ!
リバクロでも一緒のSPANK THE AGEに誘われ二年連続で、見附穂みつきまつりに参戦!
このイベントは新潟の水害や震災を忘れないで、その力をプラスにもっていこうとしているイベントで、とてもパワーを頂きました!
関係者からの要望で、神輿をかいてくれ!との事だったので仕上げました。
これも、最初の下地から背景まで子供たちと一緒に描きました。描いてるうちにワラワラ集まってきたので、一緒に描こうかーっと誘うと素直にのってきてくれた!
おかげさまで、とてもいい絵になりましたよ。
ありがとう!子供たち~!

そんな今週だよ!
そして今日はササボリズム@笹塚ボウル
オールナイトだよ~!
今までササボで描いた作品を全部展示します!
何枚だ??20枚くらい??

軽く展示会だw

そんなこんなで廃ピンアートのオーダーもあることなので楽しんできます!
一回はきたほうがいい場所、笹塚ボウル!!!
いえあ!

2011年7月7日木曜日

新宿ライブフリーク壁画


完成しました。トータルで10時間くらいかなー。
海の家に引き続き、大きい絵はいいねー!
個人的に嬉しいこと、悲しいことが集中した最近で心ががちゃがちゃだったけど
絵を描いてるときはいろんなアーティストのおかげでとてもいい絵になった。

うまくいえないけど、命っつーのは形があるようでないもので、目に見えないから
人の中で生き続けるんだなーっておもった。

絵描きっつーのは完全な個人プレーなわけだけど
製作っつーのは自由の極みなわけだけど

久々に会っても、連絡をとってなくても
昨日の話をしてくれる仲間がいるのはすばらしいことだ。

いえあ!

巻き戻しも一時停止も出来ないんなら、楽しく過ごしたいなー!
やりたいことはわかってるんだし。

ということで
今週は下北沢cafe AKARIさんにてオーダー製の製作します!
その場で作品をかいたり、Tシャツをかいたり、ちょっと小さめのキャンバスの絵の販売も
させていただきます!
時間も16~20時という感じですがたくさんの人と会いたいですねー!

よく週の13、14日は新潟へ水害復興の絵を描きに行ってきます!
去年もかかせていただいたイベントです。

まだまだ面白い話も満載なので決まり次第報告いたします!