2010年10月30日土曜日

「10/23.24 福井県 ストリートARTクラブ...」


時間がたってしましましたけど、行ってきました。福井県!!!
県外のアートイベントに御呼ばれして、講師兼、アーティストとして行きました!

地元の小学生、中学生と絵の具で遊んできました。
どうせ講師するんだったら、ハンドアートの素晴らしさや、絵の具のやわらかさなど、
学校では教えてくれない事をおしえたいな~と思ってました。

でも何歳でも、色んな感覚を持ってて素晴らしかったです。
みんな手だけで下地をつくりました。
2日で二枚。結果、360×180が仕上がりました。

そして、夜は地元のアーティスト、THIRTEENくんとEKUSIADOさんと
おしゃれなバーでマネキンにライブアート!!!!
いろんな繋がりができた素晴らしいバーでした。

2日目は、中学生とのアートでした。みんな素直でいいこでした。
で、その後はひたすら製作!!!
地元のアーティストの方々といろいろ話し込みながら、こんなところにアトリエがあったらいいな~なんて感じて帰ってきました。

写真を全然撮れなかったのが、残念です。
でも、chaak-kiccarのLINKにアーティストをのせてるので、見てね!

またいきたいな~!
そして、こんなことを地元でも出来たら最高だ!
なにか、考えよう!
そしたらみんあ手伝ってねw

2010年10月19日火曜日

『ササボリズム...ライブアート編』






ってなわけで、ライブアート編です。
写真で見ると、ごりごりの空間だな〜w

でも楽しかったな〜
チェンジチェンジのライブアート。

ロングタイムじゃないとできないたのしみだよな〜
写真も、howdyさん、プレイヤーさんありがとうございます。

明後日は新宿ライブフリークにて、30分ステージ!
[YANDEL ART feat 大津 from VIVAROSSA]です。
21時よりおおくりします。

2010年10月17日日曜日

『笹塚ボウル pinARTとオフショット』




こんばんわ〜
昨日のササボリズムはやばかった〜!
スペシャルなゲストもわんさか!
な、わけで、今月もYANDELで出動!
ARTづくめなオールナイト!

そして、先日RIVER CROSS SOUNDでも写真を撮ってくれた、スペシャルなカメラマン。playerさん、howdyさんが写真を撮りに来てくれました。
すごい人なんですよ〜

ってなわけで、二部構成で写真をアップします!!!!

今回は、お互いをピンでかいてみました!!
激似っっw

やっぱDELちゃんは絵になりますね〜w

そして、今週ぼくは福井の夢アートに参戦してきます!
よんでいただき、ありがとうございます。

二日間で朝から晩まで、絵描きです!
たのしみです!
地元の子供たちとも一緒に絵が描けるみたいで、かなりたのしみです。

YANとDELのARTチーム「YANDEL」も徐々に忙しくなってきました。
ここにmiquro45がいたらもっとやばそう!

年末までぶっとばしていこうと思います!!!!!
いえああああああああああああああ!!!!!

次回ブログはライブアート編です!!

2010年10月15日金曜日

『日記っつーのは』


ジコマンでいいんだよな???
最近イベントでバタバタだったから、告知だのなんだのって日記しかいてなかったので
今日は、ふわっとしたことをかく。
っつっても、作品なんだけどねw
でも、あんまり描く機会のない、ドラムのバスドラのヘッドへのアート。
それも、現場で描いた。
こういうの好きです。
歯車になって自慢するのは簡単で、実際自分ものではない。
それは自分の作品なのかな〜?
絵でも、イベントでもね。
自分の名前だけでブッキングできるのが、作品だと思うんだけどな〜

だから、自分の作品には過信ではなく自信ってやつがついてくる。

だって描きたいものだからね。

だからこれからも、描きたい物があふれるんだね。

2010年10月12日火曜日

『10.3 RIVER CROSS SOUND@speace turbo』






限界までのせましたw
いやー今回で5回目になった「RIVER CROSS SOUND」
いい感じだったね!!!御陰様で満員御礼!!!
そして、一人でも多くにこのリバクロの雰囲気を味わってもらえてうれしかった!!
今回はリバクロcrewの「MYNORIC」にブッキングをまかせた!
でも、やっぱり思う事は一緒だから、リバクロ空間だったね!それが一番うれしかった!
そして、セッションタイムもわいわい出来て、飛び入りギター、カホン、まさかのアート!
すげーたのしかった!!!

もとはといえば、
軽い僕のわがままで始めたこのイベントw
またさらなる面白い事を考えている今日このごろですよ。

いつか、RIVER CROSS SOUNDの発祥の地で、いろんな人にみせたいな〜!
もち、初代リーダーにもw

なるはやでそう出来るように楽しい事ばしばし考えるんだ〜!

そして、今週は間髪いれずに
土曜日ササボリズム@笹塚ボウル!!!
オールナイトアート!!
このイベントもゲキアツ!!!!

2010年10月5日火曜日

『1003.....toitoitoi空間支配』


ずいぶん前から楽しみにしていたイベント。
空間支配!!!!!楽しかった。
風邪ではあはあ言ってたけど。。。
実質、初めてヤンデルサンカクだった。←YAN 、DEL 、miquro45(サンカク)の略。
アートがヤンとデル。DJがサンカク。
ブチあげだった。
今回は、サンカクのイベントとは反対でDELちゃんのタッチがメインになりました。
きれいでしょ〜!
おれにはなかなかだせない線画!!
いいよね!音も最高で、二人で踊らされました!ただ、二人とも、ノンアルコールだったのが残念。。。

ただ、出演者も最高!!!
no entryもmothercoatも!!!!!

もち、toitoitoi、warm noise incも!!!!!!!

なかなか出せないよね!
空間支配だし、空間共有だし、いいイベントだな〜って思った。
toitoitoiとはこれからもRIVER CROSS SOUNDでもやんややんやするから楽しみだね!

そんな昨日の出来事。
恵まれて生きてます!!!風邪気味のYANでした!!!!